bonheur



がんも

今日のおかず。

がんも きんぴら だいがく芋 大根の甘みそあえ

やっぱり私は和食がお好き♪
最近冷蔵庫の中身を見て、何が出来るかネットで調べるのが好きな時間になっています。
ヒロがお昼寝中に下ごしらえをして、夕食時に時間をかけずにしておくことが
日課になりました◎

がんもはお初で作ってみました。
お味も栄養も◎
c0222354_1959734.jpg


がんもの材料

・木綿豆腐 1丁
・ひじき 大1
・にんじん 中1/2本
・ごぼう 中1/2本
・やまいも 中1/2本
・卵 1個
・小麦粉 大1

たれ

めんつゆ 大2
水 大2
水溶き片栗粉 適量


だいがく芋は大好きなおかず♪
おかずと言うより、おやつっぽいかも・・・
いくらでもいけちゃう~~
c0222354_19593559.jpg


だいがく芋は低温の油からであげるのがこつ◎
カリカリにちょいと焦げ目が付くぐらいになったら油からあげて
フライパンに
砂糖 大1
ハチミツ 大1
水 大1
醤油 少々
顆粒だし 少々
すべてを入れて煮立たせ、飴状になる少し手前で火を止める。
揚げた芋をフライパンに戻して絡める。
黒ゴマを振りかけて出来上がり♪

c0222354_19595257.jpg

大根は面取り、隠し包丁をしてからだし汁で煮る。

甘味噌
味噌 大1
砂糖 大1
みりん 大1
をあわせてレンジで10秒温め、混ぜるだけ。

簡単簡単~~♪

今日は栄養が◎だったな~
やっぱり、和食は胃にも優しいしいいのだ~♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-11 20:14 | おうちのごはん
<< 離乳食 ミートカツレツと芋サラダ >>


気ままにっき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧