人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonheur



ドライカレーとナン

ドライカレーとナン_c0222354_14234566.jpg


カレーが無性に食べたくなった。
ナンにあわせて♪
陸と一緒にナンを作った。
醗酵の行程がないレシピを調べて、家にある材料でできるのもで・・・

材料

強力粉 100g
薄力粉 50g
BP   小1
ヨーグルト 100g

これらを5分ぐらいこねる。
手でびにょーんとナンっぽい形にして
テフロン加工のフライパンで油なしで焼く。
これだけ♪
ヨーグルトの香りがふんわりして美味しかった♪
でも、醗酵したものを食べたことがないから、今度時間があるときにでもやってみよう♪

陸は僕が作ったんだ!
とパパに言って美味しいよ~☆
としきりに僕が作った僕が作ったと言っていた(笑)


ドライカレー

材料

ひき肉 200g
にんじん 中1/2本
なす   中1本
玉葱   中1個
にんにく  1かけ
生姜(すりおろし)少々
※カレールー 3個(こくまろ)
※ソース  大1
※ケチャップ 大1
※コーヒー 大1
※チョコ 1かけ
※ラー油 小1(入れても入れなくてもOK)

①材料はすべてみじん切りにする。
②オリーブオイルににんにく、生姜を入れ香りを出す。
③野菜をすべていれ、火が通ったらいったん取り出す。
④次にひき肉をポロポロになるまで炒めたら、取り出した野菜を一緒にいれる。
⑤※を順に入れ味付け。

パパさんの評判も上々♪
by bonheur-y | 2009-11-13 14:40 | おうちのごはん
<< 100点 央のお弁当箱 >>


気ままにっき

by bonheur-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31