bonheur



カテゴリ:Kids&Baby( 68 )


靴下

c0222354_19151468.jpg




靴下をすぐにぬぐヒロ。
どうしてもきになるのか、
口で噛んでひっぱっています。

すごい光景、、、。

最近、言ってることがわかるようになりました。
イヤイヤは?
って言うと、首をすごい勢いで振ります。(笑)
あと、いただきます。
と、バイバイ。
と、どうも〜。
ができるようになりました。
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-22 19:15 | Kids&Baby

こどもチャレンジ

c0222354_1528758.jpg



ヒロの歯みがきイヤイヤが楽しくなって欲しいと願い、こどもチャレンジ
を始めました。
ダイチも一歳から始めて今もやっています。
ダイチはチャレンジがあっていて、おかげで歯みがきもすんなり出来て、
トイレトレーニングもすんなりいって、早くオムツも取れました。
ヒロもそうなってほしいなぁ。

取り合えず、しまじろうは気にいったみたい♪
しまじろうパペットは気にいってギューってしてます(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-19 15:28 | Kids&Baby

テレビっこ

c0222354_17505784.jpg



ここの所風邪ばかりひいているヒロ。
最近は看病つかれの母さんです。
下痢がなかなか治らないんだなぁー。
一日に10回もしてます。
オムツが、いくつあっても足らないです。
お尻も真っ赤っかに、、かわいそう。
なんなんだろう。
姉の子供も下痢だって。
ヒロが移しちゃったかも、、、
ごめんよー。。。
今流行ってるんだって。
ハイハイしてる子は間違いなく移るって言われました。
ても彼女はめちゃくちゃ元気です。
食欲もあるから、いろいろ食べたがってしょうがないぐらい。
隠れて食べないと、ちょーだい!!
って騒ぐので。

最近テレビっこになったヒロ。
料理してる時にみててもらえると助かるんだけど、側にいないのがバレる
とキッチンまで怒ってお迎えにきます。
だから、集中し始めたらコソコソと抜け出しては料理をして見つかって、、、のくりかえし。
一人でみててもらえると助かるのになぁ。

この集中してる後ろ姿がかわいい。(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-09 17:50 | Kids&Baby

いたずら

c0222354_11183391.jpg



ティッシュがあればあるだけ出して破って遊んでます。。。
とめなきゃエンドレスです。
我が家のティッシュはヒロ使用後です(笑)
みんな赤ちゃんってティッシュ好きだよね。
みんな通る道なのかしら?
いたずらしてる時は静かです。
何か静かだなぁーと思うと
もくもくといたずらに没頭してて、
一人で、あちゃーあちゃーっていいながらやってるから笑えます。
飽きるとうるさくなります。(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-29 11:18 | Kids&Baby

最近のマイブーム

c0222354_18213171.jpg



最近、ソファーによじ登ることができるようになりました!
何度も何度も落ちそうになっては
泣きついてきて、やめればいいのに
頑固に続けていたら、最近は得意に
なってきたようです。
でも、登っても降りられないので
助けて〜!!
と叫んで呼んできます。(笑)
かわい。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-25 18:21 | Kids&Baby

一学年終了!

c0222354_12465630.jpg

今日はダイチの一年生最後の日です。
学校から帰ってきてこれまでの写真と成績表の(あゆみ)をもらってきました。
なんだか、あっという間だったなぁー。
ダイチよりドキドキだった初登校やら、
遊びにいったきり帰ってこないことやら、
学校で起こした事件で先生から連絡があったことやら、、
いろんなことがあったけど、
今思えば、ダイチもだんだんと成長している
と思いました。
これからどんな風に成長するのか、
楽しみです。
まっとうに育ってもらいたいなあ。

とにかく、一学年無事に?終了できました!
ふー。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-25 12:46 | Kids&Baby

カチューシャ デビュー♪

c0222354_13112244.jpg



せっかく女のコなのだからおしゃれアイテムを♪
100均で衝動買いしちゃった
c0222354_13135019.jpg


今日は、またまたヒロを病院へ。
眼科です。
昨日目やにが異常に出て真っ赤に充血していたので、、
はやり目かな?
と思いいってきました。

アレルギー性結膜炎。

もうすでに、診察券が7枚もあるヒロ。
かかりすぎだろ~

目薬におお泣きで暴れまくるヒロさん。
かわいそうだけど、母さんに縛りるけられてやっています。
一日4回。
格闘です。。。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-23 13:18 | Kids&Baby

蒸しパン

c0222354_11482481.jpg


最近ヒロは形のあるものを好み食べます。
もうすぐ10ヶ月になるからね~
早いものです。
なので、お手軽にできるレンジでチンの蒸しパンに挑戦しました。

ホットケーキミックス+粉ミルク+豆乳でまぜまぜして
ラップせずに500Wで1分チン!
これだけでできちゃう手抜き蒸しパン♪

ヒロはこれが大好きでむしゃむしゃ食べています☆

かわい
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-22 11:46 | Kids&Baby

またまた風邪

c0222354_9432270.jpg


昨日の夜に、ぐずりが激しくオデコに手を当てたら熱かったので
もしや、と思い熱を測ったら38.6分ありました。
この気温の変化でヒロはやられています。
今日の朝も同じぐらい熱があって食欲もなさそうなので
眠りから覚めたら病院へ行ってこようと思います。

確か、少し前にも熱出したばかりなのに、、
かわいそうに。(泣)

早くよくなってほしいです。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-09 09:48 | Kids&Baby

ベビーダノン

c0222354_12223340.jpg



最近ヒロはベニーダノン(赤ちゃん用のヨーグルト)にはまっています。
お口の周りにベッチャリ~とつけてはモットモット!!
と要求します。


一日いっこだよ~!

と言っても聞いてはくれず・・・

あまりにももっと~~~!!!
と騒いでしょうがないので2個目。

満足そうにぺろりとたいらげました。

9ヶ月になったヒロ。
周りのママさんにもうすぐおっぱいの離れる練習したほうがいいよ。
と言われ、夜寝る前だけにしたのですが。。。

これまた、大変、、、
いつも昼寝の時に「まんまんま~」と
おっぱいを要求するのですが、
それを断固そしし、なんとか抱っこで寝かせています。

そのぐずりときたら、、、
もう大変の域をこしました。。。

おっぱいをあげたほうがいいのかもしれないんだけど、、
かわいそうだから
でも、未だ夜泣きに苦しまれているのでおっぱい離れをしたほうが
解消されるよ。
とお友達のママさんに言われて、決めました。。。

夜寝たいですから、、、


ごめんね、、ヒロ、、、
一緒にがんばってね、、
お願いします!!
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-03 12:22 | Kids&Baby


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧