bonheur



カテゴリ:Kids&Baby( 68 )


お口べちゃべちゃ

c0222354_8555962.jpg

ミルク粥を食べて、ベチャベチャ

c0222354_8563384.jpg

りんごを食べて、ベチャベチャ


気分によって、食べる時と食べない時があるな~
やっぱり、みんなの食事の時に一緒に食べると
みんなの食べる様子を見ながら、まねっこで食べるみたい。
陸の時はどうだったっけ?
・・・・・ん~・・・覚えてない。
でも、明らかに央より陸の方が手が掛からなかったな。
夜もよく寝てくれたし。
央は未だに2時間おきにおきるからな~。
いつになったら、夜寝てくれるんだろう・・・。
ママ、がんばろう。
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-24 09:02 | Kids&Baby

陸からのプレゼント

c0222354_858572.jpg

mama~!!
と興奮して玄関のドアをあけ入ってくる息子、陸。
これ、mamaに!!
と差し出されたのは、椿の花。
綺麗でしょ!拾ったの!!
と自慢げな誇らしげな顔で渡してきました☆
キャンドルホルダーに入れてテーブルに飾ってあります☆


ほのぼの~
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-18 09:02 | Kids&Baby

100点

今日、帰ってくるなりニヤニヤしている陸。
「なに?どうしたの?」
と聞くと。
「なんでもな~い」
と、でも小さな声で
「ぼく、すごいな~」
といっていた。(笑)
なんなんだ?????
いつも、帰ってくるとランドセルをなげて遊びに行くか、
家でお菓子食べるかなのに。
今日は、ちゃんと言われる前に学校からのプリントを出してきた。
優秀優秀☆
とほめると、、
「コレ!みてみて~」
と差し出したテスト。
こくご、さんすう共に100てん!!
「すごいじゃーん!天才!!さすが!!」
と大げさにホメました。
c0222354_1447484.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 14:48 | Kids&Baby

離乳食

もう5ヶ月に入っているから離乳食を始めてもいい頃。
最初は10倍おかゆから。
c0222354_7392670.jpg

お米を40分くらいコトコト煮ました。
おかゆをこす作業はベタベタになってめんどくさいです・・・。
でも、かわいい央のためにがんばります。

c0222354_7415714.jpg

小分けにするパックを買っていないからサランラップでまきまき・・。
飴みたい。
このまま冷凍庫に入れていたら陸が
「コレmamaの作ったアイス?食べていい??」
って目をキラキラさせながら言ってきた。。(笑)

c0222354_7453889.jpg

ぱくっ。
と一口・・・。
微妙な顔してた。
最初にりんごの果汁をあげてしまったせいかな。。。
りんごは大好きでもっともっと~!!
と要求するんだけどな。
Uuuuuun。・・・失敗したな。
あきらめずに頑張らねば。
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 07:49 | Kids&Baby

姉さん事件です

昨日、いつものようにダイチは学校から帰ってきては、
カバン投げて「いってきまーす!」
と、いつもの友達と遊びに出かけた。
門限の5時が過ぎても一向に帰ってくる気配がなく・・・
あたりは、真っ暗に・・・。。。

どうしたんだろう。
何かあったんだろうか。。

と、オロオロする私・・・

外にでてあたりをオロオロ、、
ウロウロ。。。

30分たっても帰ってこない。

心配になり、一緒に遊んでいる友達のお家に行って、
電気がついていたので
「ピンポン」
押しても誰も出てこない。
ドアをドンドンたたいても
誰も出てこない。。。

なんだ?
この家は!?

もしかしたら、もう家に帰っているかもしれない。
そう思って
ヒロを抱っこしながらダッシュ!

でも、家には誰もいない。

パニック!

どうしよう。。

まずは、え~とえ~と・・・
その子の家に電話!

でも、クラスが違うから番号が分からない・・・

手当たり次第に近所の人に連絡して聞くけど、、
「今ちょうど、家内が出てて分からない」
「留守」
ばかり・・

さらにパニック!

もう1時間たってるよ・・・

その時電話が!

近所の人がいろいろ掛け合ってくれて
その子の電話番号を調べてくれた。

そして、電話番号を聞き、、
連絡・・・



「ただいま~」



と、帰ってきた!

ほッとするも、、

「どこにいたの!?」

と大きな声で言ってしまった。

事情を聞くと、

その子の両親が「帰ってくるまで公園にいて」と
言われていたらしく、かわいそうだから一緒に待っていてあげた。

と。

それはいいんだけど、一度ママに断ってからにして!
と、注意をした。
どれだけ心配したかを伝えた。


「ごめんなさい」

と反省していたので、、
ひとまず、この話はおわり。

でも、その両親に一言いいたくて連絡してちょっと言ってやった。



は~。。。。

一気に寿命が縮まった一日だった。。
c0222354_8423370.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-10-30 08:25 | Kids&Baby

ペンギンのペンペン

昨日に引き続き、お鼻ズルズル・・・
でも、少し青っ鼻になってきたからいい傾向かしら?

さて、ペンギンのお人形を姉から頂いたヒロ。
渡してみたら、
「あ~あ~」
と、ペンペンにきょうみがあるみたい☆
(ペンギンだからペンペン・・・笑)
成長成長♪
でも・・・
ペンペン自身ではなく・・・
ペンペンについている札?
に興味があるみたいで・・・
そちらと遊んでおられます・・。
c0222354_1313193.jpg



c0222354_13131342.jpg


「えへ♪」
と笑っているヒロ。。。
ま、いっか・・。
いつか、ペンペンと遊んでね☆
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-28 13:15 | Kids&Baby

お鼻ズルズル・・

昨日から娘の鼻がズルズルのダラダラで大変なことに・・
自分でお鼻ち~ん!
はできるわけ無いので、、出しっぱなしのダラダラ・・
パパさんが鼻水取りのスポイトよりも自分の口で吸った方がいいんだ。
と、吸ってあげても少したつと、
たら~ん・・・
鼻が詰まってとっても苦しそう・・
おっぱいの時も鼻で息が出来ないからつらくて飲めなくて
泣いて怒ってるし・・
そのたびに鼻を吸ってあげても中のほうまではスッキリしないから
ダメみたい・・。
挙句に、指しゃぶりしながら寝たいヒロは鼻呼吸ができないから
苦しくて指しゃぶりできないー!!
って怒って寝ないし・・。
昨日はほとんど寝れてないから、今日も朝からご機嫌ナナメ。
あまりひどかったら病院に連れて行こうかな。
でも、今インフルがいっぱいだから、、ちょっとためらい気味・・。
市販のパブロンでしのぐかな。

パパさんもヒロ病が移って鼻がダラダラになってた・・。
恐るべし感染力・・。
パパさんはヒロのお鼻一回しか吸ってないのに・・
パパさんが弱いのか??
あんなに強そうな顔なのに・・ププっ

c0222354_9355775.jpg


疲れてやっと寝た。
鼻がズ~ピ~ズ~ピ~いってる・・・。。
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-27 09:37 | Kids&Baby

bebe POD plus買っちゃった♪

昨日我が家にやってきたNewアイテムのベビーチェアー「bebe POD plus」!
ネットでカチャカチャ離乳食の時にすわらせるイスを探してたら
かわいい~の見つけた。
でも、値段が高い・・・・。
どこを見ても9千円代だし・・・。
どうしようかな、と悩んでたところ、
ママさんblogで「赤ちゃん本舗で5千円で売っていた」と!!!
なぬ~!!!
それは早速行かねば!
と、昨日近くの本舗へ行ったところ、¥4.980で売っていた!
その安さにビックリ!即決断!(笑)
 
スイカのトレイ♪
c0222354_84524100.jpg

sassyのおもちゃ付き♪
c0222354_851354.jpg

央もご機嫌で座ってます♪
c0222354_8522796.jpg


これでお座りの練習もできるし、座面はやわらかくて痛くなさそうだし
汚れてもすぐ綺麗にすけそうだし
カワイイのゲットできてよかった!
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-25 08:58 | Kids&Baby


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31