bonheur



カテゴリ:おうちのごはん( 48 )


シチュー

c0222354_814018.jpg



が、食べたい季節ですね。
久しぶりに作ったよ。
我が家のシチューはカレーみたいに
ご飯に添えてます…
めんどくらいから?…(笑)
でも、子供が風邪引いて大変な時は鍋一つで出来る料理がありがたい。
さて、今日は何にしよー…
カレー?(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-09-28 08:14 | おうちのごはん

豆腐グラタン

c0222354_11211325.jpg


義弟が働く居酒屋さんで出しているレシピを聞いて早速為しました。

超〜かんたん!
1、お皿に胡麻油をぬる。

2、切った絹豆腐をしく。

3、その上に溶き卵を流し込む。

4、200度のオーブンに10分ほど入れ、卵が膨らんできたら出来上がり〜

味付けは食べる時に醤油をかけて食べます。
何か一品足りない時に出すのにいいかもー!

今日は、ダイチの学校から連絡が来て、熱があるので早退してきました。
夏風邪だそうです。
最近は夏風邪が流行ってるようなので、バタバタみんな倒れないように気を付けねば。
[PR]
by bonheur-y | 2010-09-22 11:21 | おうちのごはん

ハンバーグ

c0222354_1943183.jpg



今日の晩ご飯はハンバーグと炊き込みご飯。
妙な組み合わせ(笑)
最近パパさんがお疲れなので、
パパさんの好物を作りました。

…が。

今日は同僚の方とご飯食べてくるー
と連絡が…
せっかく作ったご飯ちゃん…
あーあ。


ちーん。

でも、ダイチとヒロが大好きなご飯でもあるからいっか。
ハンバーグが少し焦げぎみだけど、
味はよかったから◎
我が家のハンバーグソースはシンプルに赤ワインとケチャップとソースで作ったもの。
他のソースも今度試したいな。
クリーム系とか。


たまに、男の人が羨ましくなります。
気軽に外に遊びに行けたりするし。
外の世界で疲れても家に帰ると休めるし。
でも、それだけ大変なんだろうけど、、、
たまに、違う空気が吸いたくなるなー
でも、遊びに行くには子供を見てもらう準備、食事の準備、色々支度があるんだよね。
たまに外に出てパパさんの知り合いに出くわすと、
[あれ?子供は?]
[誰がみてるの?]
とか、
[パパ偉いねー!]
[早く帰ってあげなよー]
とか、言われる。
そうなると、せっかくのたまに。
が、どっと疲れて落ちるんだよね。
なんで、ママは外に出ちゃいけないんだ?
子育ては夫婦でやるものでしょ?
と、声を大にしていってやりたい!

長くなっちゃった。(笑)
ま、愚痴ですな(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-09-17 19:43 | おうちのごはん

ゼリー

c0222354_11595516.jpg



最近、家族全員ゼリーを食べます。
夏はやっぱりゼリーだねぇー
みんな、毎日食べるから買ってもすぐ無くなるから、大量に作りました(笑)
私はナタデココ入りのゼリーが大好きなのでフルーツと合わせていっぱい入れたよ〜
ダイチが帰って来たらヒロと一緒にみんなで食べよっと♪
喜んでくれるかな?

ふふふっ♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-16 11:59 | おうちのごはん

エビチリ

c0222354_17484428.jpg



昨日の夕飯。
エビチリちゃ〜ん。
わりと上手くいきました♪
あとは、麻婆豆腐とモヤシのサラダです。
中華です。
暑いとからいものが食べたくなります。
でも、家族全員からいのはあまり得意じゃないから、控えめで。
エビチリの下にしいたのは、皿うどんのパリパリ麺です。
タレが絡んでおいしーかった。

最近、ビリーの基本をやりました。
が、一週間に2回ぐらいが限度かな(笑)
それで疲れて家事も育児もできなくなっちゃったら本末転倒なので、、、
それぐらいなら続けられるかな?
がんばろーっと。
夏だし!
って、始めるの遅いかしら?(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-14 17:48 | おうちのごはん

オムハヤシ

c0222354_22331663.jpg


久しぶりにオムハヤシを作りました〜
ダイチは大喜びでぱくぱく。
つくったかいがあります。

明日は父の日で私の父母、姉家族で旅行です〜
まだ準備が終わってないので、
これからしまぁーす。
ヒロの水着も持たなきゃ♪
温泉楽しみだなぁ。
マッサージもやってもらおうかな。
ふふ。
あ、お父さんの父の日のプレゼントは
リクエストの運動靴です。
喜んでもらえるといいな♪

へへ。
[PR]
by bonheur-y | 2010-06-18 22:33 | おうちのごはん

ナスのはさみ揚げ

c0222354_1913232.jpg



今日の夜ご飯はナスのはさみ揚げです。
ヒロは揚げないで蒸したもの。
最近めちゃくちゃ食べるヒロ。
幼児並みに食べます。
ママの食べっぷりをみてそうなっちゃったのかしら?
ま、食べないよりはいいけど。

ヒロ寝せてからまたRinkaのDVDみよーっと♪
ふふふっ。
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-14 19:13 | おうちのごはん

冷凍豆腐

c0222354_2252617.jpg



豆腐を4日間冷凍したものを使って煮物を作りました。
高野豆腐と湯葉の中間の触感でとっても好きな感じです♪

ポイントは先に切ってから間隔を空けて冷凍すること。
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-03 22:05 | おうちのごはん

豆乳バナナジュース

c0222354_9572562.jpg




豆乳もバナナも好きなのでジュースにしました。
このもったりとした感じがたまりません!
うますぎる〜!!
バナナを凍らせて食べるのも好きなので、凍ったバナナでスムージーにしてもいいかもー

ネットで調べたら、豆乳バナナって栄養的にもいい組み合わせらしい。
代謝がよくなるらしい!
こんなに美味しいのに、そんな効果が!!
いっきにテンション上がりました♪
しばらく、ニンジンジュースと一緒に続けようと思います♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-03 09:57 | おうちのごはん

ケークサレ

c0222354_1226394.jpg



ケークサレを作ってみました。

今度友達の家に行くときにもっていこうと思い、試し焼きです。
味は薄めだったのでもうちょっと改良が必要です。
でも、この味ならヒロにいいかも♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-04-01 12:26 | おうちのごはん


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧