bonheur



カテゴリ:おうちのごはん( 48 )


鶏の胸肉の蒸しチーズと菜の花の卵炒め

c0222354_18401073.jpg



今日は特売だった鶏の胸肉のチーズ蒸しと頂いた菜の花の卵炒めと野菜一杯スープです。
胸肉は友達のshuriに教わったとおり、
お酒をじゃばじゃばにしてレンジでチンしてから焼きめだけつけました。
頂いた菜の花は苦味もなく
美味しかったです♪
やはり、メンズたちは肉+チーズはたまらない組み合わせらしく
ガッツい てくれました。
よかったよかった♪

昨日からニンジンジュースを飲んでますが、便通がめちゃめちゃよくなり
ました。
もー凄いです。
宿便もでちゃう勢いで、身体の中が綺麗になっていく感じでGOODで
す。
これからも続けようと思います♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-31 18:40 | おうちのごはん

炊き込みご飯

c0222354_11134283.jpg




昨日はパパさんリクエストの炊き込みご飯にしました。
あと、肉豆腐と具だくさん味噌汁。
いつもご飯は夜遅いと食べないでオカズだけ食べるパパさん。
(ダイエットでね。)
炊き込みご飯はお茶碗3杯食べてくれました。
ダイチも大好きなので売行きがよくて嬉しかったです。
喜んでもらえると作りがいがありますね♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-26 11:13 | おうちのごはん

ちらし寿司

c0222354_1322524.jpg


ヒロが風邪続きで初節句をやっていなかったので、
我が家だけでちらし寿司やら茶碗蒸しやら作ってお祝いしました。
当の本人はなんだか分からずですが、
おめでとう~
と言われるとニコニコっとして答えていました☆

最近、指をさして自分の行きたいほうを示すことができるようになったのと、
ウソ泣きをして相手の行動をさぐる知恵もついてきました。
成長したな~
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-23 13:09 | おうちのごはん

しょうが焼き


c0222354_17304736.jpg


はなまるでやっていたしょうが焼きを試してみました。
薄切り肉は炒め煮がいいとのこと。

ソースはりんごジュース100%とたまねぎの摩り下ろしで甘みを出すとよいらしい。

お味はGOODです♪
ダイチもパパさんにも好評でした
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-15 10:07 | おうちのごはん

ボンゴレ

c0222354_931568.jpg


パパさんのリクエストでアサリのパスタを作りました。
味はともかく、、、
どうも、砂抜きが上手くできません。
砂がじゃり、、、じゃり

というパスタになってしまった。。。

ちゃんと、塩水で一晩置いたんだけどな~~

どうやったら上手くできるんだろう??
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-09 09:34 | おうちのごはん

牛丼

c0222354_1274138.jpg



CMで牛丼を見てから胃袋が牛丼モードになってしまったので
昨日のメニューは牛丼。
久々に食べて私の胃袋は満足です♪

最近イライラがたまっています。。
最近??
いや、ほとんどストレスがたまっているのかも・・・
さて、世のママさんはどのように解消しているのか・・

パクパクパクとまるで食べつわりのように食べて解消している私。。
もう30になるのだから、、自分の体をいたわってあげねば、
と日々反省しています。。。とほほ
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-03 12:12 | おうちのごはん

カレーチャーハン 

c0222354_1243520.jpg



カレーをいつも多く作っては残ってしまう、、、
ので、いつも、カレー○○ が続いてしまいます。
カレーの次の日はカレーチャーハン。
そしてその次は、カレーコロッケ。
その次は、カレーうどん。。。

そんな感じで我が家はカレーWeekを過ごしました(笑)

でも、パパさんも陸の文句ひとつ言わずもりもり食べてくれました。。
すみません(汗)
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-03 12:05 | おうちのごはん

ハヤシオムライス☆

c0222354_9571262.jpg


昨日のお昼はハヤシのルーの半端ものがあったので、
オムライスです。
卵が3つしかなかったので少しずつしかのらなかったけど・・・笑

そしてそして、晩ごはんはパパさんがモツ鍋を作ってくれました♪
うまうまです~
写真撮るの忘れちゃった。。ほほほ
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-15 10:01 | おうちのごはん

蒸し鶏のレタス巻き

c0222354_17191910.jpg


早速Shuriのレシピをまねっこしました。
蒸し鶏のレタス巻き♪
付け合せに、ニラ、もやし、しめじを入れてみました。
お好みでレタスにONして辛味噌を付けてたべました。
美味です♪
美味しいレシピをありがとう~~!!
胸肉が嫌いなパパさんですが、これならバッチグ~でした☆
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 17:19 | おうちのごはん

フレンチトースト

久しぶりに甘ーいフレンチトーストを焼きました。
最近甘いものがどーしても食べたくなります。
ダイエット無理です・・・。
c0222354_15403839.jpg


今日は雪!!
初雪です。
どうりで寒いわけだ!

今日のジージたちとの温泉旅行には陸だけ連れて行ってもらいました。
さっき学校から帰ってきて出発したところです。
私達はお留守番。
ヒロに御土産買ってくる!
って言って張り切って行きました♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 15:43 | おうちのごはん


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧