bonheur



<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


姉さん事件です

昨日、いつものようにダイチは学校から帰ってきては、
カバン投げて「いってきまーす!」
と、いつもの友達と遊びに出かけた。
門限の5時が過ぎても一向に帰ってくる気配がなく・・・
あたりは、真っ暗に・・・。。。

どうしたんだろう。
何かあったんだろうか。。

と、オロオロする私・・・

外にでてあたりをオロオロ、、
ウロウロ。。。

30分たっても帰ってこない。

心配になり、一緒に遊んでいる友達のお家に行って、
電気がついていたので
「ピンポン」
押しても誰も出てこない。
ドアをドンドンたたいても
誰も出てこない。。。

なんだ?
この家は!?

もしかしたら、もう家に帰っているかもしれない。
そう思って
ヒロを抱っこしながらダッシュ!

でも、家には誰もいない。

パニック!

どうしよう。。

まずは、え~とえ~と・・・
その子の家に電話!

でも、クラスが違うから番号が分からない・・・

手当たり次第に近所の人に連絡して聞くけど、、
「今ちょうど、家内が出てて分からない」
「留守」
ばかり・・

さらにパニック!

もう1時間たってるよ・・・

その時電話が!

近所の人がいろいろ掛け合ってくれて
その子の電話番号を調べてくれた。

そして、電話番号を聞き、、
連絡・・・



「ただいま~」



と、帰ってきた!

ほッとするも、、

「どこにいたの!?」

と大きな声で言ってしまった。

事情を聞くと、

その子の両親が「帰ってくるまで公園にいて」と
言われていたらしく、かわいそうだから一緒に待っていてあげた。

と。

それはいいんだけど、一度ママに断ってからにして!
と、注意をした。
どれだけ心配したかを伝えた。


「ごめんなさい」

と反省していたので、、
ひとまず、この話はおわり。

でも、その両親に一言いいたくて連絡してちょっと言ってやった。



は~。。。。

一気に寿命が縮まった一日だった。。
c0222354_8423370.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-10-30 08:25 | Kids&Baby

浜松ギョウザ

今日は、浜松ギョウザ風にしてみた。
保育園の友達家族と一緒にこの間浜松へ遊びに行った時に
ギョウザ有名店「石松」に寄った。
残念ながらかなりの行列で入れるまで2時間待ち・・・。
待ってられないから、お土産でかって帰った。
その時にたくさんもらったタレがまだあまっているので☆
このタレがまた美味い!!
甘酢?のような感じ。
無くなったら、この味に挑戦して作ってみよう♪

浜松ギョウザの付け合せは「もやし」。
そして、円状に焼いて出すのが浜松風らしい。。
c0222354_18284126.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-10-28 18:33 | おうちのごはん

ペンギンのペンペン

昨日に引き続き、お鼻ズルズル・・・
でも、少し青っ鼻になってきたからいい傾向かしら?

さて、ペンギンのお人形を姉から頂いたヒロ。
渡してみたら、
「あ~あ~」
と、ペンペンにきょうみがあるみたい☆
(ペンギンだからペンペン・・・笑)
成長成長♪
でも・・・
ペンペン自身ではなく・・・
ペンペンについている札?
に興味があるみたいで・・・
そちらと遊んでおられます・・。
c0222354_1313193.jpg



c0222354_13131342.jpg


「えへ♪」
と笑っているヒロ。。。
ま、いっか・・。
いつか、ペンペンと遊んでね☆
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-28 13:15 | Kids&Baby

お鼻ズルズル・・

昨日から娘の鼻がズルズルのダラダラで大変なことに・・
自分でお鼻ち~ん!
はできるわけ無いので、、出しっぱなしのダラダラ・・
パパさんが鼻水取りのスポイトよりも自分の口で吸った方がいいんだ。
と、吸ってあげても少したつと、
たら~ん・・・
鼻が詰まってとっても苦しそう・・
おっぱいの時も鼻で息が出来ないからつらくて飲めなくて
泣いて怒ってるし・・
そのたびに鼻を吸ってあげても中のほうまではスッキリしないから
ダメみたい・・。
挙句に、指しゃぶりしながら寝たいヒロは鼻呼吸ができないから
苦しくて指しゃぶりできないー!!
って怒って寝ないし・・。
昨日はほとんど寝れてないから、今日も朝からご機嫌ナナメ。
あまりひどかったら病院に連れて行こうかな。
でも、今インフルがいっぱいだから、、ちょっとためらい気味・・。
市販のパブロンでしのぐかな。

パパさんもヒロ病が移って鼻がダラダラになってた・・。
恐るべし感染力・・。
パパさんはヒロのお鼻一回しか吸ってないのに・・
パパさんが弱いのか??
あんなに強そうな顔なのに・・ププっ

c0222354_9355775.jpg


疲れてやっと寝た。
鼻がズ~ピ~ズ~ピ~いってる・・・。。
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-27 09:37 | Kids&Baby

北海道バターまんじゅう

雨が続き、洗濯物も乾かず、、
憂鬱な週末・・・
なにかないかな~
晴れてれば陸と公園でキャッチボールをやるやくそくだったけど・・・
でもどこも行かないのはつまらない。。
ってことで、
昨日はロビンソンで北海道展をやっていたので早速いってきた。
パパさんはバターサンドが大好物なのでそれを目的に。
・・・でも私が大好きなおまんじゅうを発見!

10個で¥840・・高!!
・・でもなやんだ挙句買っちゃった♪
せっかくだしね。
c0222354_8494368.jpg
c0222354_8495674.jpg

5個づつクリームとあんこにしてもらった。
こんなにたくさんは食べれないので、冷凍して毎日ちびちび食べよ♪
幸せなひと時♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-26 08:55 | Diary

洋服お買い上げ

昨日は、旦那様の臨時収入があったので
「好きなもの買ってあげるよ~」
とご機嫌な様子♪
では、久しぶりに洋服が・・・ほしいなぁ。。と。
よく行く近くのショッピングモールへ♪
いつもは
み~て~る~だ~け~
な私も、今日は目がランラン♪ウキウキ♪
c0222354_8303993.jpg


c0222354_8353957.jpg

帽子は今美容院にいけないから私にとっての必需品。
素材も気に入って即決♪
Jケットのボタンはちゃんとイカリマークでかわいい♪
ボーダーTは金のステッチが入って袖も長めなところと
着まわしが出来るので即決♪
c0222354_831485.jpg

バルーンの袖と素材にヒトメボレ♪

Jケット ¥1990
ボーダーT ¥2500
バルーンカットソー ¥2200
帽子 ¥ 2400

リーズナブルだけどかわいいのが最近好き♪
旦那様ありがちょ~!
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-26 08:44 | Shopping

bebe POD plus買っちゃった♪

昨日我が家にやってきたNewアイテムのベビーチェアー「bebe POD plus」!
ネットでカチャカチャ離乳食の時にすわらせるイスを探してたら
かわいい~の見つけた。
でも、値段が高い・・・・。
どこを見ても9千円代だし・・・。
どうしようかな、と悩んでたところ、
ママさんblogで「赤ちゃん本舗で5千円で売っていた」と!!!
なぬ~!!!
それは早速行かねば!
と、昨日近くの本舗へ行ったところ、¥4.980で売っていた!
その安さにビックリ!即決断!(笑)
 
スイカのトレイ♪
c0222354_84524100.jpg

sassyのおもちゃ付き♪
c0222354_851354.jpg

央もご機嫌で座ってます♪
c0222354_8522796.jpg


これでお座りの練習もできるし、座面はやわらかくて痛くなさそうだし
汚れてもすぐ綺麗にすけそうだし
カワイイのゲットできてよかった!
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-25 08:58 | Kids&Baby

大好きな友人と久々に会った

久々に大好きな友人、朱里にあった。
私が央を妊娠する前から会っていなかったから、1年半ぶりぐらいかな♪
彼女に会うと本当にリラックスできるし、自分も頑張らなきゃ!
と思える。
今日は、久々のガールズトーク!?炸裂!
そして、このブログも紹介してくれた。
製本に出来ると聞いて、やるき満々♪

今日は、なんと央の出産祝いをもらった♪
しかも、私へのプレゼントも!!
ありがとう~(泣)

c0222354_8242591.jpg


央のおもちゃ&ガーゼタオルとおそろいのスタイ♪
ラブリー♪

c0222354_825573.jpg


この箱は手作りなんだって!!
すごい!!
超かわいい♪
ちなみにこの中身は美味しいマドレーヌをかわいいラッピングで頂きました!
お菓子作りも上手で、見習わなくては!
(お菓子はすでに食べてしまったので写真がない・・・)

c0222354_8252237.jpg


朱里おすすめのAgronaturaのハンドクリーム♪
私も超気に入った!
ハーブの癒される香りに、Babyの肌にも安心らしい!!
早速、ネットで検索しちゃった♪
ヘビーユースになりそうな一品。
本当にありがとう!!

今日は充実した一日でした♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-10-24 08:05 | Diary


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧