bonheur



<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


みかん狩り

昨日は、家族でパパさんの上司のみかん畑へお邪魔し、
みかん狩りをやらせてもらいました☆


陸は大喜びでした。
私たち夫婦は、央を交代で抱っこして、
もくもくと取り続け、4ケースほどとらせてもらいました。
・・・とりすぎ?笑
私達だけでは食べきれる量ではないので
そのみかんたちを帰りに、実家や友達の家によって分けてきました。

と~っても甘くて美味しいみかんで、大満足☆
c0222354_15531886.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-11-30 11:10 | Diary

秋みっけ☆

c0222354_1625249.jpg


今日は、央の予防ワクチンの予約をしに病院へ。
待ち時間、外を散歩したところ
秋、みっけ☆
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-27 22:57 | Diary

スパニッシュオムレツ☆

c0222354_1611720.jpg


今日は、野菜たっぷりの スパニッシュオムレツ☆

ジャガイモ
たまねぎ
かぼちゃ
にんじん
ほうれん草
しいたけ
ウインナー

こんなに入れちゃった♪
栄養◎
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-27 22:55 | おうちのごはん

ザ☆和食

今日の夜ごはん。
「ザ☆和食」です。
c0222354_19351081.jpg


献立

おじや
わかめのみそ汁
サバのみりん干
なすと豆腐の煮浸し
春菊の胡麻和え

この間、初めて坦々鍋をしました。
これには、はまりそうです☆
〆はラーメンが格別です!
鍋があまり好きではない陸もうまいうまい言っていて♪
我が家の、定番鍋にしようかと♪

鍋は、野菜がいっぱい取れるから栄養面でも経済面でも◎
私はトマト鍋を食べてみたいのだけど、
パパさんがあまり、好ましくないようで、、、
イタリアンな感じなのかな?
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-25 19:37 | おうちのごはん

お口べちゃべちゃ

c0222354_8555962.jpg

ミルク粥を食べて、ベチャベチャ

c0222354_8563384.jpg

りんごを食べて、ベチャベチャ


気分によって、食べる時と食べない時があるな~
やっぱり、みんなの食事の時に一緒に食べると
みんなの食べる様子を見ながら、まねっこで食べるみたい。
陸の時はどうだったっけ?
・・・・・ん~・・・覚えてない。
でも、明らかに央より陸の方が手が掛からなかったな。
夜もよく寝てくれたし。
央は未だに2時間おきにおきるからな~。
いつになったら、夜寝てくれるんだろう・・・。
ママ、がんばろう。
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-24 09:02 | Kids&Baby

iPhone☆

c0222354_1234817.jpg


ついに購入!
パパさんのためと言っても過言ではない。
ずっとずっと、欲しい欲しいといっていたので。
10年以上ドコモだった私は、他社に移行するのは
結構、勇気のいったものだったけど。

I Phoneにわたしまでしなくても良かったんだけど、
他のは高くてやめたのだ。
でも、使いこなせるかは、、、微妙。。。
電気屋さんで購入したから
全然説明してもくれないし。
簡単だから大丈夫!
って言うわりに、取り扱い説明書ついてないし・・・
ショップでちゃんとかえばよかった・・・。。。。

でも、パパさんは上機嫌でつかっているから
よし、としよう。
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-22 12:09 | Diary

陸からのプレゼント

c0222354_858572.jpg

mama~!!
と興奮して玄関のドアをあけ入ってくる息子、陸。
これ、mamaに!!
と差し出されたのは、椿の花。
綺麗でしょ!拾ったの!!
と自慢げな誇らしげな顔で渡してきました☆
キャンドルホルダーに入れてテーブルに飾ってあります☆


ほのぼの~
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-18 09:02 | Kids&Baby

パピヨット

c0222354_8423734.jpg


今、話題のレンジでいろんな料理が出来る
パピヨットを母からもらった!!
(母は通販マニアです・・)


野菜の蒸し料理から、リゾットから、スープから、ケーキから
いろいろこれで出来るらしい。
パピヨットのグルメレシピもあるので
これを使った料理を早速つくってみようかな☆
わくわく♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-18 08:46 | Diary

サケとほうれん草のパスタ

c0222354_8331625.jpg


サケはラップしてレンジで1分ほど温めると皮も綺麗に取れて
臭みもとれるので一石二鳥☆

付け合せは ブロッコリーとカニかまのメレンゲあんかけ

c0222354_8374751.jpg


パスタで卵黄だけ使ったので余った卵白をメレンゲにして
あんかけを作った。
メレンゲは陸の手伝ってくれたので楽しく作れました♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-18 08:40 | おうちのごはん

すいとん

はなまるマーケットで「長いものすいとん」をやっていた。
無性に食べたくなって、すいとん作り開始。
長いもないから、ジャガイモのすいとん。

じゃがいも 中2個
片栗粉   50g
薄力粉   50g

じゃがいもの皮をむいてざく切りにし、袋に入れてレンジで4分。
袋のままもんでじゃがいもをつぶす。
ボールに材料をすべて入れて、こねる。
耳たぶぐらいの硬さになったら形を長方形に整える。
包丁で1cmぐらいに切る。
c0222354_8382344.jpg


鍋に好みの野菜などを入れ、だし、醤油、みりん等で味付けし、
沸騰したところにすいとんをいれる。
すいとんが浮いてきたら出来上がり。
c0222354_8402276.jpg


すいとんがもちもちで美味しかった。
今度は長いもで挑戦してみよう♪

c0222354_842580.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-11-16 08:44 | おうちのごはん


気ままにっき
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧