bonheur



<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ルイボスティー

この間Shuriに出産祝いと一緒にもらったルイボスさんにはまり、
購入しました。
c0222354_7585425.jpg

100個入りを2つ購入!
陸もこれは飲めるって言っていたからいっぱい買っちゃった♪
央にも飲ませて大丈夫だし☆

出産してから寝不足がたたり、肌がボロボロな私も・・
これでShuriのように美肌になるのだ!
めざせ、もちもちの美白!
アトピーにも効くって言ってたから肌に本当にいいのだろう。
今は常備茶はむぎ茶だけど、これからはルイボスさんだな!

ここで購入!

おすすめルイボスティー
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-16 08:11 | Shopping

100点

今日、帰ってくるなりニヤニヤしている陸。
「なに?どうしたの?」
と聞くと。
「なんでもな~い」
と、でも小さな声で
「ぼく、すごいな~」
といっていた。(笑)
なんなんだ?????
いつも、帰ってくるとランドセルをなげて遊びに行くか、
家でお菓子食べるかなのに。
今日は、ちゃんと言われる前に学校からのプリントを出してきた。
優秀優秀☆
とほめると、、
「コレ!みてみて~」
と差し出したテスト。
こくご、さんすう共に100てん!!
「すごいじゃーん!天才!!さすが!!」
と大げさにホメました。
c0222354_1447484.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 14:48 | Kids&Baby

ドライカレーとナン

c0222354_14234566.jpg


カレーが無性に食べたくなった。
ナンにあわせて♪
陸と一緒にナンを作った。
醗酵の行程がないレシピを調べて、家にある材料でできるのもで・・・

材料

強力粉 100g
薄力粉 50g
BP   小1
ヨーグルト 100g

これらを5分ぐらいこねる。
手でびにょーんとナンっぽい形にして
テフロン加工のフライパンで油なしで焼く。
これだけ♪
ヨーグルトの香りがふんわりして美味しかった♪
でも、醗酵したものを食べたことがないから、今度時間があるときにでもやってみよう♪

陸は僕が作ったんだ!
とパパに言って美味しいよ~☆
としきりに僕が作った僕が作ったと言っていた(笑)


ドライカレー

材料

ひき肉 200g
にんじん 中1/2本
なす   中1本
玉葱   中1個
にんにく  1かけ
生姜(すりおろし)少々
※カレールー 3個(こくまろ)
※ソース  大1
※ケチャップ 大1
※コーヒー 大1
※チョコ 1かけ
※ラー油 小1(入れても入れなくてもOK)

①材料はすべてみじん切りにする。
②オリーブオイルににんにく、生姜を入れ香りを出す。
③野菜をすべていれ、火が通ったらいったん取り出す。
④次にひき肉をポロポロになるまで炒めたら、取り出した野菜を一緒にいれる。
⑤※を順に入れ味付け。

パパさんの評判も上々♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 14:40 | おうちのごはん

央のお弁当箱

c0222354_13154142.jpg


Sassyの離乳食お弁当箱を購入♪
産まれる前から雑誌でチェックしてたのだ!
かわいい~色の配色に即購入。
やっぱり赤ちゃんはカラフルな方がいい。
これでお出かけの時もバッチリ♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 13:18 | Shopping

離乳食

もう5ヶ月に入っているから離乳食を始めてもいい頃。
最初は10倍おかゆから。
c0222354_7392670.jpg

お米を40分くらいコトコト煮ました。
おかゆをこす作業はベタベタになってめんどくさいです・・・。
でも、かわいい央のためにがんばります。

c0222354_7415714.jpg

小分けにするパックを買っていないからサランラップでまきまき・・。
飴みたい。
このまま冷凍庫に入れていたら陸が
「コレmamaの作ったアイス?食べていい??」
って目をキラキラさせながら言ってきた。。(笑)

c0222354_7453889.jpg

ぱくっ。
と一口・・・。
微妙な顔してた。
最初にりんごの果汁をあげてしまったせいかな。。。
りんごは大好きでもっともっと~!!
と要求するんだけどな。
Uuuuuun。・・・失敗したな。
あきらめずに頑張らねば。
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-13 07:49 | Kids&Baby

がんも

今日のおかず。

がんも きんぴら だいがく芋 大根の甘みそあえ

やっぱり私は和食がお好き♪
最近冷蔵庫の中身を見て、何が出来るかネットで調べるのが好きな時間になっています。
ヒロがお昼寝中に下ごしらえをして、夕食時に時間をかけずにしておくことが
日課になりました◎

がんもはお初で作ってみました。
お味も栄養も◎
c0222354_1959734.jpg


がんもの材料

・木綿豆腐 1丁
・ひじき 大1
・にんじん 中1/2本
・ごぼう 中1/2本
・やまいも 中1/2本
・卵 1個
・小麦粉 大1

たれ

めんつゆ 大2
水 大2
水溶き片栗粉 適量


だいがく芋は大好きなおかず♪
おかずと言うより、おやつっぽいかも・・・
いくらでもいけちゃう~~
c0222354_19593559.jpg


だいがく芋は低温の油からであげるのがこつ◎
カリカリにちょいと焦げ目が付くぐらいになったら油からあげて
フライパンに
砂糖 大1
ハチミツ 大1
水 大1
醤油 少々
顆粒だし 少々
すべてを入れて煮立たせ、飴状になる少し手前で火を止める。
揚げた芋をフライパンに戻して絡める。
黒ゴマを振りかけて出来上がり♪

c0222354_19595257.jpg

大根は面取り、隠し包丁をしてからだし汁で煮る。

甘味噌
味噌 大1
砂糖 大1
みりん 大1
をあわせてレンジで10秒温め、混ぜるだけ。

簡単簡単~~♪

今日は栄養が◎だったな~
やっぱり、和食は胃にも優しいしいいのだ~♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-11 20:14 | おうちのごはん

ミートカツレツと芋サラダ

c0222354_8333417.jpg

昨日のごはん。

「ミートカツレツ」

トマトを大量にもらったので、ミートソースを作ることにしました。
我が家の簡単ミートソースの材料は

・玉葱、なす、にんじん、ひき肉、トマト、にんにく

玉葱、なす、にんじん、にんにくをみじん切りにする。
トマトはざく切り。
これらをオリーブオイルで炒めて

・コンソメ、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ、砂糖

で味付け。
煮込んで、ヘラでフライパンをかき混ぜ、底が見える程度になればOK。


「さつま芋サラダ」
c0222354_8403490.jpg


さつま芋を乱切りにしてビニール袋に入れ、レンジで約4分ほど温める。
柔らかくなったら、袋に入れたままマッシャーでつぶす。
ハム、カニボウ、レーズン、生クリーム(代用 牛乳)、マヨネーズ、塩コショウ
で味付けしモミモミして混ぜるだけ♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-11 08:52 | おうちのごはん

加湿器

c0222354_10351937.jpg


母からもらった加湿器!
なんで??
いいの???
と、聞くも・・・
「カタログギフトで選んだんだけど、家には小さくて使えないから」
と。。。

!!!!!!!!
やった♪
確かに、木造5畳用で加湿器としてはどうなの?
って感じだけど。。
アロマポットとして使えるので、そのように使ってみよう♪

ママンありがとう~~
大事に使います!
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-10 10:41 | Interior / Green

いきなり団子

c0222354_9323867.jpg


TVで見た熊本名物の「いきなり団子」。
確か、スザンヌが大好きでいつもお祖母ちゃんだ送ってきてくれて
朝ごはん代わりに、おやつに、食べているって言ってたっけ。
それが、すんごく美味しそうで美味しそうで☆
どうしても食べたくて、カチャカチャネットで調べたら、・・・・高!
送料も高!!
・・・でも、食べたいな~
と思い、レシピ検索したら、思いのほか簡単に出来そうなので、

作ってみた!!


レシピ

まず、さつま芋の皮をむいて1cmの輪切りにして水に浸しておく。

c0222354_933314.jpg


小麦粉+水+塩(少々)で耳たぶぐらいの硬さまで捏ねる。

c0222354_9365032.jpg


ギョウザの皮のように薄く延ばして、あんこを先に乗っける。
次に、水気を切ったさつま芋をあんこの上において
皮で包む。

c0222354_9384432.jpg


蒸し器の用意。
クッキングシートに楊枝で数箇所穴をあけて、上にのせる。

c0222354_9403100.jpg


4分ほど蒸して、芋がやわらかくなったら出来上がり♪
(個々の蒸し器によって蒸し加減はかわる)

食べる時は、ラップしてレンジで20秒ほど温めると皮が柔らかくて美味しい☆
もちもちにしたければ、上新粉か白玉粉を混ぜて作るとよい。

すんごく簡単で、なおかつ美味☆
実家のお土産にもっていこ~っと♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-08 09:46 | おうちのごはん

Happy Wedding☆

11月7日の昨日、元職場の上司の結婚式でした♪
普段から、めっちゃ綺麗な人なのでWeddingドレス姿を見れるなんて~☆
前からすっごく楽しみにしていました☆
旦那様にもお初だし~♪
ルンルンで協会へ。

現地でモウ一人の元職場の上司と待ち合わせし、受付へGO!
そして、お母様が花嫁さん待合室にいるから会いに行ってあげて☆
と、

どきどき わくわく・・・


超~チョ~ちょ~べっぴんさん!!
本当に想像以上にべっぴんさんで見惚れてしまいました☆
旦那様はとっても優しそうで紳士なかたでした!

c0222354_8114879.jpg


とっても素敵な式で、心が温かくなりました!
頂いたお花も超かわいいし☆
さすが!!って感じ。

c0222354_8142880.jpg


そうそう、私が用意したプレゼントは・・・
前に自分でもらってすっごく気に入ったAgronaturaのGiftにしました☆
(Shuriありがとう☆)

c0222354_816514.jpg


ハンドクリーム
ハンドソープ
オーガニックタオル
ポケットレメディ
のSetをラッピングしてもらって、郵送してもらったもの☆

気に入ってくれるといいな~


Yさん!!
いつまでも、お幸せに~~
その綺麗さを分けてください~~~
[PR]
by bonheur-y | 2009-11-08 08:29 | Diary


気ままにっき