bonheur



<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


バレンタイン

今回は、ベイクドチーズケーキを焼きました。
チーズケーキはパパさんの大好物です。(陸ごめんねパパさん優先で・・)
ラッピングしやすいように、パウンド型で焼きました。
冷蔵庫で一日しっかり冷やしたので今日が食べごろ♪
c0222354_11134487.jpg

明日はパパさんいないから、今日渡す予定です♪
パパさんと陸に作っているところを見られないようにするのは用意ではなかったです(笑)
仕事&学校に行っている間に昨日作って、冷やすのはあまりメンズ達が開かない
野菜室(笑)
そして、今日の午前中はお仕事でいないので、さっきラッピングしました♪
c0222354_1114824.jpg

これにメッセージカードを添えて渡そうっと♪
c0222354_11145739.jpg

ちなみに、同じものを義理の父と私の父にも渡す予定です。
喜んでくれるといいな♪♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-13 11:17 | Diary

イライラ

最近イライラでストレスがたまっています。
世のママさんはどうやってるんでしょうか?
原因は育児の大変さかな。
イライラがたまるとどうしてもパパさんに当たってしまいます。
ごめんなさい。
余裕がない証拠です。。
反省。。。
パパさんは外で働いてきて大変なのは分かっていて、
休みの日は、気晴らしに遊びに行ってもいいよ!
って言っている私ですが。。
でもでも、外で自由に飲みにいったり、遊びに行ったりしているのが何日も続くと
どうしても、イライラしてしまうんです。。。
まだまだ、子供ですね。矛盾しています私は、、、
でも、こんなことでグチグチしていたら、なんだか毎日がもったいない気がします。
だから、気持ちを入れ替えて、明るく楽しく毎日を過ごさねば!!

c0222354_1751458.jpg


この寝顔を見るといつも、自分のグチグチな部分を考え直させてくれます。
頑張るぞ!ママは!!
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 17:53 | Diary

蒸し鶏のレタス巻き

c0222354_17191910.jpg


早速Shuriのレシピをまねっこしました。
蒸し鶏のレタス巻き♪
付け合せに、ニラ、もやし、しめじを入れてみました。
お好みでレタスにONして辛味噌を付けてたべました。
美味です♪
美味しいレシピをありがとう~~!!
胸肉が嫌いなパパさんですが、これならバッチグ~でした☆
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 17:19 | おうちのごはん

フレンチトースト

久しぶりに甘ーいフレンチトーストを焼きました。
最近甘いものがどーしても食べたくなります。
ダイエット無理です・・・。
c0222354_15403839.jpg


今日は雪!!
初雪です。
どうりで寒いわけだ!

今日のジージたちとの温泉旅行には陸だけ連れて行ってもらいました。
さっき学校から帰ってきて出発したところです。
私達はお留守番。
ヒロに御土産買ってくる!
って言って張り切って行きました♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 15:43 | おうちのごはん

豆乳野菜スープ

c0222354_1924849.jpg


今日は、パパさんも呑み会で遅いし、陸はバーバの家に泊まりに行ったので
女二人でご飯でした。
なので、私が好きな豆乳野菜スープを作ってみた。
ヒロもコレをミキサーにかけて一緒に食べました。
うまし♪

明日は祝日で病院がお休みだから今日のうちにまたお薬をもらいに行ってきました。
まだ、38度5分をキープ中のヒロ。。。
明日か明後日には下がるでしょうとのこと・・・
金曜日に、ジージバーバ姉とで温泉一泊旅行に行く予定でしたが、
今回は無理そうだな・・・。
残念。
早く治ることを祈るばかりです。
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-10 19:24 | おうちのごはん

まきまきチーズかつ

c0222354_1022202.jpg


昨日のよるご飯。
豚肉にチーズをのせてまきまきしてみました。
付け合せは
ほうれん草にチーズと卵をのせて蒸したもの。
どちらも陸とパパはガツガツ食べてくれました♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-10 10:23 | おうちのごはん

バスローブ

ヒロの調子はまだよくならず、、、
今日もう一度病院に行ってみようと思います。

昨日姉から誕生日にと、「バスローブ」をもらいました♪
子供二人といつもお風呂場で格闘している私にはありがたいアイテムです。
いつも真冬でも裸で駆けまわっているので、あがった時にさっと着れる
バスローブはGOOD!!
コレで風邪引かずにすみそうです♪
c0222354_10192879.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2010-02-10 10:19 | Diary

突発?

昨日の夜からグズグズで機嫌が悪いヒロ。
案の定、39度の熱がありました。
梅林に連れて行ったからかな?
朝一で先生に診てもらうと、突発かもしれないとのこと。
陸のときもだいたい8ヶ月か10ヶ月ぐらいだったかな?
とにかく、熱が出きらないと治らないので風邪にしろ、突発にしろ、高熱だから
気をつけて見てなくちゃ!!
c0222354_11342029.jpg


やっと寝れたとこ。
ヒブワクチンと三種混合のワクチンは来週に持ち越しだな。

早くよくなりますように!!
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-08 11:35 | Kids&Baby

曽我梅林

昨日は曽我の梅林を観賞した☆
いい散歩コースにもなっていて、お日様もぽかぽかでした♪
c0222354_11203037.jpg

c0222354_11205462.jpg

途中で甘酒を買っていただきました。
なつかし~~味!
よく小さい頃に母が作ってくれました。
家のパパさんは嫌いみたいで飲まなかったんですが、
もったいない。。
陸は甘酒初挑戦!
おいし~~~!!!!
と大興奮で全部飲まれてしまった・・・・。
c0222354_11241453.jpg

あーあ、、、ま、一口飲めたからいっか。
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-08 11:24 | Diary

ちゅ~♪

最近、お人形に「ちゅ~」とか
いたずらをしたときに「めっ~」って言ったら
「え~~~~ん」と大声で泣くようになり、
私がトイレに行ったりすると一人になった寂しさからドアをバシバシと
たたいては、大声で「あ~!!」と叫んで呼んだり。
遊びで隠れてるといろいろ探して見つけにきたり。
だんだんわかるようになってきて面白くなってきました。

c0222354_14103354.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2010-02-05 14:10 | Kids&Baby


気ままにっき
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧