bonheur



<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


鶏の胸肉の蒸しチーズと菜の花の卵炒め

c0222354_18401073.jpg



今日は特売だった鶏の胸肉のチーズ蒸しと頂いた菜の花の卵炒めと野菜一杯スープです。
胸肉は友達のshuriに教わったとおり、
お酒をじゃばじゃばにしてレンジでチンしてから焼きめだけつけました。
頂いた菜の花は苦味もなく
美味しかったです♪
やはり、メンズたちは肉+チーズはたまらない組み合わせらしく
ガッツい てくれました。
よかったよかった♪

昨日からニンジンジュースを飲んでますが、便通がめちゃめちゃよくなり
ました。
もー凄いです。
宿便もでちゃう勢いで、身体の中が綺麗になっていく感じでGOODで
す。
これからも続けようと思います♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-31 18:40 | おうちのごはん

さんぽ

c0222354_10233193.jpg



昨日は天気がよかったので公園まで散歩しました。
ダイチは自転車でヒロはベビーカー。
このベビーカーはダイチが使ってたものだから年代物です。
今こんなにデカいのはないものねー
でも、デカいから安定してていいのよ。

久々に晴れて暖かかったので気持ちよかったです♪

さてさて、今日からニンジンジュースを作って飲んでます。
あと、黒糖生姜湯も。
体が、温まって代謝がよくなるんだってー。
小雪さん情報。
あと美肌にも効くって言ってたなぁー。
ニンジンジュースを作るのに家にジューサーが、ないからミキサー
で、、、
ドロドロだけどまぁ、飲めます。
美味しいし。
ニンジン一本にリンゴ半分と水でガァーっとませまぜして出来上がり♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-31 10:23 | Diary

いたずら

c0222354_11183391.jpg



ティッシュがあればあるだけ出して破って遊んでます。。。
とめなきゃエンドレスです。
我が家のティッシュはヒロ使用後です(笑)
みんな赤ちゃんってティッシュ好きだよね。
みんな通る道なのかしら?
いたずらしてる時は静かです。
何か静かだなぁーと思うと
もくもくといたずらに没頭してて、
一人で、あちゃーあちゃーっていいながらやってるから笑えます。
飽きるとうるさくなります。(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-29 11:18 | Kids&Baby

植え替え

c0222354_13493783.jpg



ヒロが寝ている間に空いてる鉢に植えました。
後ろのキャンドルに入ってるのはエアープランツです。
その前のはクワズイモ。
ミニ観葉は左から、
アイビー、ワイヤープランツ、ペペロミア、ネフロレピスです。
ネフロレピスは育てるのが少し難しいそうな感じですが、可愛かったので
買ってきちゃいました。
頑張って枯れないように育てます!
他は意外と丈夫かな?
グリーンは部屋の雰囲気が明るくなりますね。
まだまだ、家に眠っている鉢があるので、また物色しては植えてみようと
思います♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-28 13:49 | Interior / Green

グリーン

c0222354_2231181.jpg



小田原のシティーモールの中に入っているダイソーに行ってきました♪
そこで、グリーンが大量に売られていて、目がピカピカに!
カウニスタで働いてた時を思い出しました。
よくグリーンを仕入れにいろんな所をはしごしたっけ。
なつかしい感じでした。
これからグリーンの時期だからダイソーさんでも多く取り扱うようなるのかなぁ。
丁度おうちのグリーンたちも寂しくなっていたので、ミニ観葉をかってみ
ました!
時間のある時を見計らって植えてみようと思います!
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-27 22:31 | Interior / Green

炊き込みご飯

c0222354_11134283.jpg




昨日はパパさんリクエストの炊き込みご飯にしました。
あと、肉豆腐と具だくさん味噌汁。
いつもご飯は夜遅いと食べないでオカズだけ食べるパパさん。
(ダイエットでね。)
炊き込みご飯はお茶碗3杯食べてくれました。
ダイチも大好きなので売行きがよくて嬉しかったです。
喜んでもらえると作りがいがありますね♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-26 11:13 | おうちのごはん

最近のマイブーム

c0222354_18213171.jpg



最近、ソファーによじ登ることができるようになりました!
何度も何度も落ちそうになっては
泣きついてきて、やめればいいのに
頑固に続けていたら、最近は得意に
なってきたようです。
でも、登っても降りられないので
助けて〜!!
と叫んで呼んできます。(笑)
かわい。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-25 18:21 | Kids&Baby

一学年終了!

c0222354_12465630.jpg

今日はダイチの一年生最後の日です。
学校から帰ってきてこれまでの写真と成績表の(あゆみ)をもらってきました。
なんだか、あっという間だったなぁー。
ダイチよりドキドキだった初登校やら、
遊びにいったきり帰ってこないことやら、
学校で起こした事件で先生から連絡があったことやら、、
いろんなことがあったけど、
今思えば、ダイチもだんだんと成長している
と思いました。
これからどんな風に成長するのか、
楽しみです。
まっとうに育ってもらいたいなあ。

とにかく、一学年無事に?終了できました!
ふー。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-25 12:46 | Kids&Baby

あいらぶリッツ。

c0222354_11475487.jpg


このでかでかとしているリッツさん。
家族の非常食に用意していたものですが、
そろそろ賞味期限が間近なのであけました。

それにしてもリッツさん。
美味しすぎです。
チーズを乗せてもそのままでもLOVE。

うちのヒロさんもはまりました。
あげていいのかな?
あかちゃん。。。
でも、ちょうだーい!!!
と暴れるので、、、
----
c0222354_11475478.jpg

生えたばかりの上の歯と下の歯で
サクサクして満足してます。(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-24 11:47

鼻ちょうちん

c0222354_17172931.jpg



へっくしょん!
と、何回かしたあと振り返った顔がこれ!
きれいな鼻ちょうちんが!!!

爆笑しながら思わずパチリっ!

いやーこんなきれいな鼻ちょうちんは初めて見ました(笑)

昨日はダイチのスイミングの進級試験がありました。
クロール25メートル!
無事に合格!
お祝いに、ダイチがスキな回転寿司屋さんへ行きました。
次は背泳ぎです!
がんばれー

ひゅーひゅー
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-23 17:17


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31