bonheur



<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


カチューシャ デビュー♪

c0222354_13112244.jpg



せっかく女のコなのだからおしゃれアイテムを♪
100均で衝動買いしちゃった
c0222354_13135019.jpg


今日は、またまたヒロを病院へ。
眼科です。
昨日目やにが異常に出て真っ赤に充血していたので、、
はやり目かな?
と思いいってきました。

アレルギー性結膜炎。

もうすでに、診察券が7枚もあるヒロ。
かかりすぎだろ~

目薬におお泣きで暴れまくるヒロさん。
かわいそうだけど、母さんに縛りるけられてやっています。
一日4回。
格闘です。。。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-23 13:18 | Kids&Baby

ちらし寿司

c0222354_1322524.jpg


ヒロが風邪続きで初節句をやっていなかったので、
我が家だけでちらし寿司やら茶碗蒸しやら作ってお祝いしました。
当の本人はなんだか分からずですが、
おめでとう~
と言われるとニコニコっとして答えていました☆

最近、指をさして自分の行きたいほうを示すことができるようになったのと、
ウソ泣きをして相手の行動をさぐる知恵もついてきました。
成長したな~
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-23 13:09 | おうちのごはん

なっちゃんの結婚式

c0222354_11492926.jpg


昨日はドコモショップ時代の時の友人なっちゃんの結婚式の2次会に招かれ
行ってきました♪
相変わらず、超~べっぴんさんで見惚れてしまいました♪
とっても幸せそうな顔にこちらもほんわか幸せを分けてもらった気分です♪
いや~
きれいだったな~
すっごく細いのに妊婦5ヶ月って聞いてびっくり!!
そして、また幸せな気持ちになりました。

昨日はパパさんの粋な計らいで、ゆっくりしてきな~
と言われていたので、お言葉に甘えて
お昼から会場の近くで主婦4人組の井戸端会議をし
パーティーが終わってからも
井戸端会議で盛り上がりました。
そして、ストレス発散もできて、幸せそうななっちゃんも見れて
とってもいい一日でした。

いや~、きれいだったな~~
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-22 11:59 | Diary

蒸しパン

c0222354_11482481.jpg


最近ヒロは形のあるものを好み食べます。
もうすぐ10ヶ月になるからね~
早いものです。
なので、お手軽にできるレンジでチンの蒸しパンに挑戦しました。

ホットケーキミックス+粉ミルク+豆乳でまぜまぜして
ラップせずに500Wで1分チン!
これだけでできちゃう手抜き蒸しパン♪

ヒロはこれが大好きでむしゃむしゃ食べています☆

かわい
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-22 11:46 | Kids&Baby

横浜

日曜日、ヒロの具合もよくなってきたので気分転換に(私の)横浜へ
連れて行ってもらいました。
いやー。今回の風邪はひどかったな~
高熱、下痢、嘔吐、発疹、、食欲もなく水分もろくに取れないので
かかりつけの医師に大きい病院へ連れて行ってといわれ、、、
そこで、ウイルス検査したところ、流行のロタウイルスではなかったです。
でも、体中に発疹ができてしまい(顔にも)何の病気か分からないのが
心配で、昼も夜もなかなか寝付けないし飲まないしで
こっちが心配で倒れそうになりましたが、、
やっとこさ、回復してくれてママは一安心です。

ふー。

横浜へ行こう!!
と連れ出してくれたのはいいのだけど、
途中でオムツセットを忘れたのに気づき、、、
やってしまった。。。
と、、近くに住んでいる友達に連絡。。。
近くにオムツ売ってるところはないか??
聞きました。
お休みのところごめんね~!!Shuriー!!
ありがとう!!

そして、ウィンドーショッピングとお散歩して、
暖かかったので気持ちよかったです。

夕飯には中華街へ。

そこで手相を1000円で見てくれるというので
パパさんと一緒に見てもらいました。

一発目に言われたのが、

「疲れとストレスがすっごくたまってるね。」
と、、、、

「健康に気をつけて」
「子宮の病気に気をつけて」
「遺産が大量に入ってくる」
「結婚運は悪くない」
「仕事は小さいお店がもてて成功するかも」
「美容関係の仕事がいい」
「人並みよりは上の生活が保障されている」

とまあ、こんな感じでした。

パパさんは

「頭が非常にいいひと」
「天才型」
「エンジニアむき」
「言葉がストレートすぎて他人に誤解を招きやすい」
「肝臓に注意」
「将来は保障されている」
「親の財産で成功する」
「反抗線がある」

こんな感じです。

言葉がストレートすぎる。反抗線がある。。。

って、、、わらちゃったよ。
当たり当たり!!


初めて見てもらったけど、悪い運でなくてよかったよ。

夕飯は、食べ放題に入ったけど、やっぱり入らないほうがよかった。。。
味は微妙だし、出てくるの遅いし、食べ放題だから食べ過ぎて気持ち悪いし、、(笑)

今度はちゃんとした所に入ろう!

c0222354_1728437.jpg


帰ったら、二人からお手紙をもらいました。
日ごろの感謝の気持ちが書いてありました。
ありがとう!
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-15 10:39 | Diary

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しは、パパさんとダイチでチーズケーキを作るとのこと。
バレンタインの時に渡したケーキが高評価で、
作り方を教えてのこと。

二人で混ぜ混ぜして作っていました。
うふふふ。

ラッピングはダイチと100均でちょうたつして♪
かわいく仕上がったものをみて、ダイチは満足げ。
早速もらったコのおうちへ届けに行きました♪

c0222354_17291140.jpg


味見をさせてもらったけど、私が作るより甘さ控えめで美味しかった!
今度から作ってもらおうかしら
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-15 10:13 | Diary

しょうが焼き


c0222354_17304736.jpg


はなまるでやっていたしょうが焼きを試してみました。
薄切り肉は炒め煮がいいとのこと。

ソースはりんごジュース100%とたまねぎの摩り下ろしで甘みを出すとよいらしい。

お味はGOODです♪
ダイチもパパさんにも好評でした
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-15 10:07 | おうちのごはん

またまた風邪

c0222354_9432270.jpg


昨日の夜に、ぐずりが激しくオデコに手を当てたら熱かったので
もしや、と思い熱を測ったら38.6分ありました。
この気温の変化でヒロはやられています。
今日の朝も同じぐらい熱があって食欲もなさそうなので
眠りから覚めたら病院へ行ってこようと思います。

確か、少し前にも熱出したばかりなのに、、
かわいそうに。(泣)

早くよくなってほしいです。
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-09 09:48 | Kids&Baby

引越し

高校の時の友達が、歩いて5分のアパートに引っ越してきました♪
しかも、二人♪♪
同居ではなく、隣同士にアパートを借りて!
楽しそうだよな~
とうらやましくなります。
私も、遊びにいけるし♪
やったー!!

差し入れに、ビールとコーヒーとお菓子を持っていったら
ヒロのお祝いを渡しそびれていたからと

c0222354_9374687.jpg


ビブとレッグウォーマーをいただきました☆☆☆

ありがとう~~~!!
かわいい☆
大事につかいま~す!!
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-09 09:39 | Diary

ボンゴレ

c0222354_931568.jpg


パパさんのリクエストでアサリのパスタを作りました。
味はともかく、、、
どうも、砂抜きが上手くできません。
砂がじゃり、、、じゃり

というパスタになってしまった。。。

ちゃんと、塩水で一晩置いたんだけどな~~

どうやったら上手くできるんだろう??
[PR]
by bonheur-y | 2010-03-09 09:34 | おうちのごはん


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧