bonheur



<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ポケモン映画

c0222354_1844235.jpg


昨日ダイチの保育園の時の友達三家族でポケモン映画をみに行きました。
と、いっても子供達だけ総勢6名で映画を見て、その間ヒロとママ三人でお茶しておしゃべりしながら待っていました。
それから、家にみんな遊びに来て
夕飯をたべて11時ぐらいまで遊びました。
ま、夏休みだし、たまにはいいよね!
ヒロは途中で寝たけど、
今日お疲れのようで、グズグズで抱っこ〜とゴロゴロの繰り返し、、、
ま、たまにはいいよね。
と、自分に言い聞かせてます。
ヒロもダイチも私も楽しかったし!
また、遊びにきてもらいたいです。
ヒロを連れて人のおウチにお邪魔するのは何かやらかさないがヒヤヒヤもので、気が休まらないので、
なにかと自分の家の方が気が楽だし(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-30 18:04 | Diary

ぶらり旅

c0222354_23244618.jpg



今日は走行130キロ!
の、ぶらり旅ですぅー

まず、横浜に住んでいる友達に誕生日プレゼントを届けて、
横浜をぷらぷらしてから、
鎌倉に行き、小町通りをふらふら、、
写真は鎌倉でピロシキを買って食べてるとこー

その後、いろいろ雑貨屋さんとか、
なんとかっていう、有名なジェラート屋さんで食そうっとしたら
ダイチが落としちゃって、、、
でも、お店のイタリア人のお兄さんが、こころよく新しいのと変えてくれました!
いい人だ!
ありがとうございますー
私は、ピスタチオを選択して
うまうまで気に入ったのですが、
パパさんにダメだしされました、、、
普通食べないでしょ?!
って、、
でも。美味しかったよーだ!

それから、近くの漬け物屋さんで試食をしまくり、帰りましたー

久々の鎌倉!
ぶらり、するのにいいですねぇー

帰りは海沿いをずっと走って海も満喫!夏満喫!
しながら帰りましたー

ジェットスキーしたいなぁー
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-25 23:24 | Diary

買ってあげる

c0222354_040946.jpg



友達のミホのおうちに家族で遊びに行かせてもらい、そこの旦那さんに夜、カブトムシを取りに連れて行ってもらったダイチ。
かなり喜んでました。
しかも、その日ひとりでお泊りもしちゃい、相当楽しそうな夏休みを送っています〜

で、ミホのママンにお小遣いをらもらったダイチ。
帰ってから早速トイザらスに行き、
自分のオモチャを買ったあと、
100均でママとパパとヒロに何か買ってあげる!
って張り切っていて、
彼に取って買ってあげる!
っていうのはとっても大人になった気分なんだろうなぁーと思い、
みんな一つずつ買ってもらいました。

左から、私、ポケットティッシュ入れ付きポーチ。パパ、ネクタイ。
ヒロ、でんでん太鼓です。

嬉しそうにレジでお金を払ってました。
平和〜
微笑ましい〜

大事に使うよー
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-25 00:40

おみや

c0222354_0111777.jpg


今日はパパさんが出張帰りにお土産を買ってきてくれました〜
二宮のサンマローさんのシュークリームとプリン〜
サンマローさんのシュークリームは
超超超ぜっぴんぴん!!
ぐふふっ。
あと、プリンは新作なんだって!
これまたぜっぴんぴん!!!
いつも二宮を通る時や御持たせの時にこのシュークリームを買うんだけど、
このプリンもいいかも〜

近くに行ったらオススメよん〜
買ってみてみてー
裏切らないよー
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-24 00:11 | Diary

かえる?

c0222354_045210.jpg


ヒロのお決まりなポーズ(笑)
寝るといつもこんな感じになる。
かえる?(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-24 00:04 | Kids&Baby

水遊び

c0222354_024724.jpg


バーバのウチで水遊びしたよー
連日の猛暑でやられてるからちょうどいい感じだねェ〜
私もこのあと入って着替え無いのに全身ずぶ濡れになりましたとさ。
ダイチとふざけあってたらいっきにビッショリ〜
ヒロもゲラゲラ笑って楽しそうだったよー♪

いやー
しかし、暑い、、、
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-24 00:02 | Kids&Baby

八景島シーパラダイス

c0222354_16264270.jpg



行ってきましだァ〜
ヒロはほとんど歩いて見て回ったよー
ダイチがよく面倒みてくれましたぁ。
イルカのショーもみて、何がなんだかわかってないヒロはみんなが拍手してるのを真似してしてました(笑)

帰りにお土産をどうしようと思ったんだけど、
すぐ飽きる兄妹なので、オモチャもぬいぐるみも買うのやめちゃった、、
母さん厳しいかしら?
めっちゃ欲しそうにしてたけど、、、

ま、物を大事にしてくれたらね〜
いいんだけど…
まったく違うから、
ははは。

シーパラ、よかったよ。
ダイチはカモにあげる餌を内緒で
ピラニアにあげて、餌に群がるあまりの勢いにビビってました。(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-17 16:26 | Diary

虹雲

c0222354_130981.jpg



今日、シーパラに行く途中に車から見つけました〜
虹色の雲!
生で見たら綺麗だったよ〜
ダイチが見つけてみんなで
わぁーわぁー
キャーキャーしました(笑)
これから、八景島シーパラダイスです♪
夏は水族館だねん♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-17 13:00

ゼリー

c0222354_11595516.jpg



最近、家族全員ゼリーを食べます。
夏はやっぱりゼリーだねぇー
みんな、毎日食べるから買ってもすぐ無くなるから、大量に作りました(笑)
私はナタデココ入りのゼリーが大好きなのでフルーツと合わせていっぱい入れたよ〜
ダイチが帰って来たらヒロと一緒にみんなで食べよっと♪
喜んでくれるかな?

ふふふっ♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-16 11:59 | おうちのごはん

エビチリ

c0222354_17484428.jpg



昨日の夕飯。
エビチリちゃ〜ん。
わりと上手くいきました♪
あとは、麻婆豆腐とモヤシのサラダです。
中華です。
暑いとからいものが食べたくなります。
でも、家族全員からいのはあまり得意じゃないから、控えめで。
エビチリの下にしいたのは、皿うどんのパリパリ麺です。
タレが絡んでおいしーかった。

最近、ビリーの基本をやりました。
が、一週間に2回ぐらいが限度かな(笑)
それで疲れて家事も育児もできなくなっちゃったら本末転倒なので、、、
それぐらいなら続けられるかな?
がんばろーっと。
夏だし!
って、始めるの遅いかしら?(笑)
[PR]
by bonheur-y | 2010-07-14 17:48 | おうちのごはん


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31