bonheur



タグ:ごはん ( 35 ) タグの人気記事


蒸し鶏のレタス巻き

c0222354_17191910.jpg


早速Shuriのレシピをまねっこしました。
蒸し鶏のレタス巻き♪
付け合せに、ニラ、もやし、しめじを入れてみました。
お好みでレタスにONして辛味噌を付けてたべました。
美味です♪
美味しいレシピをありがとう~~!!
胸肉が嫌いなパパさんですが、これならバッチグ~でした☆
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 17:19 | おうちのごはん

フレンチトースト

久しぶりに甘ーいフレンチトーストを焼きました。
最近甘いものがどーしても食べたくなります。
ダイエット無理です・・・。
c0222354_15403839.jpg


今日は雪!!
初雪です。
どうりで寒いわけだ!

今日のジージたちとの温泉旅行には陸だけ連れて行ってもらいました。
さっき学校から帰ってきて出発したところです。
私達はお留守番。
ヒロに御土産買ってくる!
って言って張り切って行きました♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-12 15:43 | おうちのごはん

豆乳野菜スープ

c0222354_1924849.jpg


今日は、パパさんも呑み会で遅いし、陸はバーバの家に泊まりに行ったので
女二人でご飯でした。
なので、私が好きな豆乳野菜スープを作ってみた。
ヒロもコレをミキサーにかけて一緒に食べました。
うまし♪

明日は祝日で病院がお休みだから今日のうちにまたお薬をもらいに行ってきました。
まだ、38度5分をキープ中のヒロ。。。
明日か明後日には下がるでしょうとのこと・・・
金曜日に、ジージバーバ姉とで温泉一泊旅行に行く予定でしたが、
今回は無理そうだな・・・。
残念。
早く治ることを祈るばかりです。
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-10 19:24 | おうちのごはん

まきまきチーズかつ

c0222354_1022202.jpg


昨日のよるご飯。
豚肉にチーズをのせてまきまきしてみました。
付け合せは
ほうれん草にチーズと卵をのせて蒸したもの。
どちらも陸とパパはガツガツ食べてくれました♪
[PR]
by bonheur-y | 2010-02-10 10:23 | おうちのごはん

白菜のミルフィーユ

c0222354_9124957.jpg


白菜が残っていたのでひき肉でミルフィーユ作ってみました☆
ソースにはこれまたShuriにもらったローズマリーを入れてみた♪
香りでこんなに変るなんて~~
ハーブで料理が一気におしゃれになったな~
[PR]
by bonheur-y | 2010-01-26 09:12 | おうちのごはん

りんごフィリングで☆

c0222354_994283.jpg


先日、お土産でもらったShuri特性りんごフィリング♪
それをイングリッシュマフィンにのせてシナモンシュガーを☆☆☆
うまし♪
幸せ~~~~
Shuriに感謝です。
[PR]
by bonheur-y | 2010-01-26 09:10 | おうちのごはん

もんじゃ焼!

昨日はおうちでもんじゃ焼き!
パパさんのリクエストです。
おうちでもんじゃ焼は初めてでした。
もんじゃはキャベツたっぷりで美容にもダイエットにも◎

材料は
キャベツ
豚肉
もち
めんたいこ
チーズ
ベビースターラーメン
天かす
削り節粉
だし汁
小麦粉
ソース

だけ!!ほとんどおうちの残り物でできちゃった☆
経済的だわ~
でも、うまし!!
小さい子がいると鉄板屋にはなかなか行きずらいのがあります。
当分おうちで鉄板物はがまんがまん☆
c0222354_95914100.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2010-01-25 10:02 | おうちのごはん

ニョッキ☆

この間コストコでニョッキを購入♪
ニョッキ大好き!!
あのモチモチ感がたまらん♪
クリームソースにしようかと思ったけど牛乳が切れてたので
急遽トマト系に変更・・・
でも、、、まいう~~~♪
c0222354_1654793.jpg

[PR]
by bonheur-y | 2010-01-09 16:05 | おうちのごはん

卯の花

渋沢駅の近くに「石井豆腐」屋さんがあり、
央のお散歩の時に豆腐料理をしたい時とかによくよります。
いつも私が買うのは「おから」
c0222354_15582161.jpg

こんなに入って一袋¥60なり!!
安!
まずは、一袋使って「卯の花」を作ってみました。
こんなに出来ちゃった!!
c0222354_1605427.jpg

でもうちのパパさんは卯の花大好物だからペロっとなくなります♪
次は何つくろうかな・・・おから料理。
[PR]
by bonheur-y | 2010-01-09 16:02 | おうちのごはん

冬至はかぼちゃごはん♪

12月22日は冬至です♪
かぼちゃを使ったおうちごはんを作りました。

かぼちゃシチュー
c0222354_20363662.jpg

かぼちゃサラダ
c0222354_20365951.jpg


かぼちゃは調理してみないとホクホクで甘いのは良く分かりません。。。
種が多く詰まっているのがいいと言いますが、
そういうのを買っても、はずれがたまにあります。。。
今回のは当たり!!
ホクホクで甘かったのでヒロの離乳食用にも少しとっておきました♪
[PR]
by bonheur-y | 2009-12-22 20:35 | おうちのごはん


気ままにっき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
バレンタイン♡
at 2012-02-14 19:35
ちょこ
at 2012-02-12 20:49
コントロールカラー
at 2012-01-31 15:55
ヒロ完治
at 2012-01-18 17:07
横浜~
at 2011-12-24 00:24
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧